将棋日記INビッグローブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽生善治四冠、稲妻流炸裂で先勝

<<   作成日時 : 2008/08/30 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 将棋の第21期竜王戦・挑戦者決定三番勝負・第1局の羽生善治四冠VS木村一基八段戦が昨日、東京将棋会館でおこなわれていました。

 結果は、先手番の羽生善治四冠が191手の長手数の大熱戦を制し先勝しました。

 昨日、私はずっと竜王戦のネット中継を観戦していましたが、羽生善治四冠が凄い事は誰でも知っていますが、木村一基八段の驚異的な粘り強い受けも凄かったですね。

 流石、「千駄ヶ谷の受け師」の異名を持っているだけの事はありますね。

 しかし、羽生善治四冠の事を「稲妻流」って云うんですか? 初めて聞きました。

 ネット中継では、将棋の棋譜と解説が有るのは当然ですが、最近はそれと同時に「激しい稲光とともに爆音のような雷鳴がとどろいた」とか「まるで竜が地面を這うような恐ろしい雷鳴」とかの雷の情報も頻繁に伝えてくれるようになったんですか?
 
 あまりにも、ひっきりなしに雷について書かれているので、まるで羽生善治四冠と木村一基八段が雷を呼び寄せたかのごとき扱いに感じられましたね。

 まあ、羽生善治四冠ならできるかもしれないと云うか、やりかねないような雰囲気がありますが・・・

 それはさておき、これで竜王戦の挑戦者が羽生善治四冠になる事がほぼ確実な情勢になって来ました。

 今から、渡辺明竜王VS羽生善治四冠の竜王戦が非常に楽しみです。
               
このブログを、人気ブログランキングへ一日一回、貴方様の清き一票を、お願い致します。



プロフェッショナル 仕事の流儀 棋士 羽生善治の仕事
楽天ブックス
出演:茂木健一郎(MOGI KENICHIRO)/住吉美紀(SUMIYOSHI MIKI)/羽生善治


楽天市場 by ウェブリブログ



今日の神曲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私のおすすめ品 gooリサーチモニターに登録!
検索エンジン登録代行検索エンジン登録代行・SEO対策 あまぞんあまぞん 実感してみて下さい、光ファイバーを!その前に貴方のPC回線速度チェック! マイクロアドでおこづかいゲット!
羽生善治四冠、稲妻流炸裂で先勝 将棋日記INビッグローブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる