将棋日記INビッグローブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻生太郎は、政治家失格

<<   作成日時 : 2008/09/17 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

 今まで、数々の失言、暴言を手当たりしだいに吐き続けてきた自民党の麻生太郎が、14日にJR名古屋駅前で行った街頭演説で、「岡崎の豪雨は1時間に140ミリだった。安城や岡崎だったからいいけど、名古屋で同じことが起きたらこの辺、全部洪水よ」と発言。

 この記事をみても大変失礼なことを言う人間だと感じました。

 安城や岡崎だったらいいのか? 信じられない。

 数々の失言・暴言は今に始まったことでなく、「麻生太郎失言集」をはじめ数え切れない程あります。

 そして、今回はまた災害に苦しむ岡崎市民の感情を逆なでするような発言。

 岡崎で被害に遭った人たちが多数いるのに どういう神経をしているのか?

 頭が悪いとしか思えません。

 所詮、こいつ等は、国民の事なんかこの程度にしか思ってない!

  こんな人に政治を任していいの?

 麻生の過去の発言をたどっても、日本をどうするかというヴィジョンは全く見えず、むしろ明らかにミスリードな発言ばかりが目立つ。

 政治家は言葉を操り、言葉で人や国を動かす仕事だ。

 自分の発言をコントロールできない政治家が、日本をリードすることなどできない。

 日本経済や節約に苦しむ国民、その他にもいろいろな問題で苦しんでいる国民を 馬鹿にする麻生は人間失格。

 今回の岡崎市の話にしても、少し考えれば、言っていいかどうか、他の言葉がないのかどうか、わかりそうなものです。

 言って良いことと悪いことの判断が出来ないようでは、 今後国の舵取りをするのは、無理です。

 小さい頃から御殿で暮らして 苦労しらずに生きてきたので 被災者の事などわかるハズもない。

 自分が被害に遭ってないから公然と人前で冗談にならない冗談が言えるんだ!!!

  麻生のような人間には水害被害にあい財産を泣く泣く失ったものの気持がわからない。

 「安城や岡崎だったからいいけど、」と 本音もついつい出てしまう。

 失言は多いしその場しのぎの見苦しい言い訳ばかり、 今回も雨が降って被害にあった人の事はこれっぽちも考えてない!! この発言も演説のネタ程度の事にしか思ってない!!

 「麻生太郎には、人間として資質に問題があり」、いつも平気で他人の感情を逆撫でするような事を、大衆の前で冗談ぽく言い放ち、無神経なのか?

 人柄が悪すぎるのか分からない。

 ハッキリものをいえば人気が上がると思っていては情けないです。

 麻生は、ウケ狙い!客寄せパンダで、テレビにウケるパフォーマンスの事しか考えてない。(小泉と同じ)

 いつも、へらへらして無責任発言ばかりで政治の事、真剣に考えている様には見えない。(小泉と同じ)

 自分より弱い立場の人を見つけては、差別発言等の暴言で誹謗中傷して楽しんでいる。(小泉と同じ)

 肝心の政策の話は、まるで中身が無い。(小泉と同じで政策音痴)

 いつも、苦しんでいる国民を見下し、「俺の知った事じゃねえ」と馬鹿にしている。(小泉と同じ)

 国民に向かって、「下々のものどもよ」と叫ぶ。(麻生のオリジナル)

 こんなのをチヤホヤするマスコミも異常。(小泉の時と同じ)

 こんなのを面白いから好きという人間も異常。(小泉の時と同じ)

 政治家は、面白ければいいのか? 違うだろ。
 
 口をまげて話し馬鹿な事を言うだけの人であり、こんなパフォーマンスだけの人物を総裁に選ぶしかない自民党には人材がいないし、政党として終わっていることを公言しているようなもの。

 そもそも総裁選は、自民党とマスコミによる目くらましの茶番劇ということを、理解していない国民が多すぎます。

 小泉以降、政治に対して真摯に向かおうとしない国民が増えて、この国はもうだめかも・・と危惧しています。

 麻生は、5世議員のボンボンで、うまれながらの特権階級。

 全くの苦労知らずで大金持ちなだけで教養も苦労も世間もしらない 、失言だらけのマンガしか読めない人間が どうやって国家作りができるのか。

 大体、どんな政治家でも 最初から批判をもらうような言葉は話しません。

 一部の頭の悪いつまらない政治家(麻生、小泉等)がいる為に 政治家みんなが同じレベルと思われている現実。

 私は、何も政治家にプロ棋士の羽生善治さん、渡辺明さん、森内俊之さん達の様な誰からも尊敬される、完璧な人間を期待している訳ではありません。

 世の中には他に、能力のある人は一杯おり、自民党議員のように家業で金儲けの為だけに政治家をやられては、能力のある人が 世に出る機会を奪うことなります。 

 その結果、腐敗しきった自民党政治が国民を不幸にし続けています。

 国民に申し訳なく思うのでしたら、ぜひ自民党は一度政権を離れて「猛省」と「浄化」の後に再度国民に問うてみるべきではないでしょうか?

 国政をここまで茶番化し、国民を愚弄し続けた自民党にNO!と言っているのがまだ判らないのでしょうか?

 そもそも日本の恥、麻生はどんな手を使っても総理大臣になりたい無神経極まりない暴言者であり、国民を蔑視する最低の政治家であることは間違いありません。

 数々の失言・暴言は、国民を馬鹿にしている証であり庶民の苦しみの分からない政治家なんて辞めてしまえ!
         
 このブログを人気ブログランキングへ一日一回、貴方様の清き1票を、お願い致します。






自民党の終焉
楽天ブックス
民主党が政権をとる日角川SSC新書 著者:森田実出版社:角川・エス・エス・コミュニケーションズサイズ


楽天市場 by ウェブリブログ



今日の神曲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
麻生君の悩みは簡単。君の資産をばら撒けば解決さ!
 馬鹿げた総理大臣が誕生した。  日本人として恥ずかしい。  安倍晋三、福田康夫 ...続きを見る
ジョディーは友達
2008/09/24 22:07
失言王・麻生太郎動画
「麻生太郎は、政治家失格」についてこんな動画を見つけてしまいました。 ...続きを見る
将棋日記INビッグローブ
2008/09/30 23:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私も同感です。世襲議員は甘い汁すってる。そんな人ばかりの国会議員は、日本の政治をダメにする。二代政党制を、国会議員に定年制を、向こう5年間給料なくても、やりたい人手を上げた人だけ残る、みたいなのがいいと思います。てめえの、資産投げ打っても、国民のために、尽くしたい人に、やってほしい。
香織さん
2008/11/23 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
私のおすすめ品 gooリサーチモニターに登録!
検索エンジン登録代行検索エンジン登録代行・SEO対策 あまぞんあまぞん 実感してみて下さい、光ファイバーを!その前に貴方のPC回線速度チェック! マイクロアドでおこづかいゲット!
麻生太郎は、政治家失格 将棋日記INビッグローブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる